« 6月5日(水) | トップページ | 6月7日(金) »

6月6日(木)

1.2時間目は7組で、3時間目は3組で、5時間目は2組で「にじの見える橋」の時間理系化の確認。頭括法を用いての作文。空き時間は小テストの採点。時間目は校外学習の解団集会。若手二人の学年協議会がよく機能していた。ビデオも好評。10分程度学年全体に話をする。放課後は小テストの追試。

2.今日の結論。結局、言葉にしてあげることも大切だってことだ。僕らの世代はついつい「言わなくてもわかるだろ」になってしまいがちなので気をつけなければならない。

|

« 6月5日(水) | トップページ | 6月7日(金) »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154987/51989918

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日(木):

« 6月5日(水) | トップページ | 6月7日(金) »