約束
ぼくの人生になくてはならない友人が昨日亡くなった。五十になっても六十になっても七十になっても、年に何度かこいつとは酒を酌み交わすんだろうなと感じていた友人である。
大学で同期として知り合い、同じゼミでともに文学を語り合い、ともに教育を語り合い、ともに酒を反吐を吐くまでのみ、ともに麻雀に興じ、この25年間を同じ感覚で生きてきた仲間の一人である。最近は「教師力BRUSH-UPセミナー」の活動もいっしょにやるようになっていた。
そんな、大事な大事な友人が亡くなった。44歳である。勤務中、グラウンドを走っていての心筋梗塞だった。なんてことだ。
冥福など祈らない。ただただ還ってきてほしい。まだまだいっしょにやれることがたくさんあったし、いっしょにやろうという約束もたくさん残っているじゃないか。
| 固定リンク
「今日のひとこと」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント