« 第28回・累積科学国語教育研究会in札幌 | トップページ | 新入生歓迎会 »

毎日少しずつ、しかし確実に

昨夜も21時に寝る。

7時に目覚める。10時間寝たことになる。

それでも昨日は9時から18時まで、かっちり仕事をした。原稿もずいぶんと進んだ。四十代も半ばになり、家での仕事もできるだけ昼間にすることにしようと決めた。

しばらくはこのペースで仕事をしてみようと思う。

今週はそれほど忙しくはない日程である。生徒指導が入らない限り、だいたい勤務時間終了と同時に退勤できそうな感じである。週末も土曜日にファシリテーションの登壇が一つあるだけ。毎日少しずつ、しかし確実に仕事を進めていこうと考えている。

さあ、今日はぼくの最後の生徒会の仕事、新入生歓迎会である。久し振りに、まるで子どものようにわくわくしている。

|

« 第28回・累積科学国語教育研究会in札幌 | トップページ | 新入生歓迎会 »

今日のひとこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154987/39652975

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日少しずつ、しかし確実に:

« 第28回・累積科学国語教育研究会in札幌 | トップページ | 新入生歓迎会 »