« ライフワーク | トップページ | 「言語技術教育」の究極の目的 »

ほとんど何もしない一日

漢字コンテストの問題をつくった先生が風でお休み。1時間目の空き時間にプリントアウトして印刷。どこに問題があるのかがわからず手間取ったが、なんとか事なきを得る。50分の空き時間のうち25分をこれに費やしたわけだが、昨日のうちに今週中に使う文書はすべてつくってしまったので、今日は割と余裕がある。残り時間は同僚と談笑。今年もこういう余裕をもって仕事をしたいものである。

授業は3時間。1年生の書写二つは「いろは歌」。2年生の国語は漢コンの学習。これまたものすごく楽。5時間目は空き時間で同僚と打ち合わせ。打ち合わせをしているうちに結局談笑で終わった1時間。放課後は全校協議会で送別集会細案検討、その後学年協議会で修学旅行の大綱案、更に生徒会役員と送別集会関係の打ち合わせ。生徒会を若手教師に頼んで16時10分に年休。

ほとんど何もしない一日。

|

« ライフワーク | トップページ | 「言語技術教育」の究極の目的 »

今日のひとこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154987/38518481

この記事へのトラックバック一覧です: ほとんど何もしない一日:

« ライフワーク | トップページ | 「言語技術教育」の究極の目的 »