« ふたり会の打ち合わせ | トップページ | 「第11回国語科授業改革セミナー」終了 »

深浦加奈子&藤田まこと

20080827知らなかった。

深浦加奈子が亡くなっていたなんて……。

2008年8月25日のことだという。

ちょっとアングラっぽくて、冷たい顔をしながら裏で子を想う母親とか、ヒステリックな社長夫人とか、主人公の刑事を軽くあしらう口のかたいスナックのママとか、味のある名脇役だった。

今日、録画しておいた2時間サスペンスの再放送を見て、最近はどんな活躍をしているのだろうと検索をかけてみたら、なんと1年半も前に亡くなっていた。48歳だったという。なかなかいないタイプの女優だったので、とても残念である。

そんなことを考えていたら、なんと藤田まことが亡くなったと言う。子供の頃、毎週中村主水にしびれていた世代としては、ショックが大きい。

つい先日、「はぐれ刑事」の最終回を見たばかりだった。ずいぶんとやつれたなぁ……とは思っていたけれど。

|

« ふたり会の打ち合わせ | トップページ | 「第11回国語科授業改革セミナー」終了 »

今日のひとこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154987/33434301

この記事へのトラックバック一覧です: 深浦加奈子&藤田まこと:

« ふたり会の打ち合わせ | トップページ | 「第11回国語科授業改革セミナー」終了 »